Az

MSI gaming notebook

こりゃやばいでしょ。 MSI製のGL62M-7REXとかいうやつ ーーーーースペックとかーーーーー CPU:インテル Core i7-7700HQ GPU:NVIDIA GeForce GTX 1050 Ti メモリ:SO-DIMM DDR4-2400 16GB (8GB×2) ストレージ:SSD 128GB + HDD 1TB ディスプレイ:15.6イン…

STL初公開

先日ほざいていたデータ公開を行うことができた。 www.3d-caddata.com 日本発のSTL共有サイトらしい。 最初に出てくる画面は英語ばかりなのに、ちょっと触ってみると日本語が結構使われていて少し驚いた。 ここで公開されているファイルは全てSTL形式なので…

ちょっとしたお洒落

職場の3Dプリンターのファンに指を突っ込んで割ってしまったので、、 ただ付け替えるだけでなく予防策を考えなくてはと思い、ガードをプリンターで印刷することにした。 なかなかカッコイイ。マイコンカーで使ってたホイールのスポークの図面を縮尺を合わせ…

初心者ドライバー

最近の楽しみでもあり悩みのタネでもある、私の車の話をしようと思います。 車にはロマンがあり、理解してもらえる人もいればそうでない人も... まあその辺りは気にしたら負けなので先へ進みましょう。 先に言っておきますが、親に金を払ってもらっています…

晦日

ええ。ブログのことなんてすっかり忘れていましたよ。 前回いつ頃書いたかも覚えていない... 実は、私の持っている原付についての記事を書こうとしたのですが、未だに下書きのままでして。 まだ完成してないこともあり、中途半端で投稿するのも気が引けるの…

ブログ始めたのは良いけれど

常々思う。 自分の文章はダラダラと長い割に内容が薄くて伝えたいことが相手に伝わってない気がする。 SNSでいろいろな人とやりとりする度、文字での表現に限界があると思ってしまう。 これでもSNSを始める前よりは多少マシになったハズ(元はどれだけ酷かっ…

Hello world

ブログはじめました 尚、収入は得ていない模様 暇な時に書き込みたいと思います まだちょっと慣れてないので…… 今回は文字だけにしておきますね 読者なってもらえれば嬉しいです