Az

初心者ドライバー

最近の楽しみでもあり悩みのタネでもある、私の車の話をしようと思います。

車にはロマンがあり、理解してもらえる人もいればそうでない人も...

まあその辺りは気にしたら負けなので先へ進みましょう。

 

先に言っておきますが、親に金を払ってもらっています。お恥ずかしながら。

少し申し訳ない気もしていましたが、なんだかんだで親も乗って楽しんでますし、改造費は僕が払うことになっているのでまあいいかなと。(今後、改造費が車体購入価格より高くなりそうなので...)

なので、購入する車種は条件があるといいますか...

軽自動車であること(税金が安いため)

MT車であること。(MT免許取る意味ないから)

大まかな条件はこの二つでした。しかし、軽のMTなんてハコバンや軽トラが多くていいのがなかったんです。

そんな時に勧められた一台が、”ホンダ ビート PP1”でした。

f:id:AzL:20170610215603j:plain

 

こりゃあいい車ですよ。

最初に思ったことは「小さい」ですが、その次は「最高の音」でした。

前オーナー様がいろいろ変えてたらしく、五次元のマフラーが付いていました。

まあ詳しいことは今度にしますが、私の想像を遥かに越えた良品でした。

納車が免許取得前でしたので、取得日には3時間くらいドライブしてクタクタで帰ってきましたね...

とにかく乗るのが楽しい。そんな車です。

ただ、改造したいところは山ほどあるので、給料が飛んでいくのが辛いです。

なんだかんだ言ってたらもうこんな時間。明日も車をいじる予定なので今回はこの辺にしときましょう。

では、おやすみなさい。